== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== DAL ==

チェック柄ワンピース

ローズ★キャッツさんのネオブライスの
お洋服交換会に向けて作ろうと。

可愛く出来たなと着せてみたら、小さかったぁ~ ((+_+))
あぁぁーと思っていたら、DALなら着れるんじゃない??と。

DAL

思ったより、可愛くしかもピッタリ!!!

DAL

久々に、ぴったりとDALに似合っていて★

DAL

う~ん。型紙通りに作ったはずだったのだけど。
やはり自分で型紙おこさないと最近は上手に出来ない傾向があります。
折角、勉強したんだから型紙を作らなきゃね!

娘にどういうのがいいかなぁ~と、デザインを描いてもらいました♪
可愛かったので、いつか作るよと。 ← いつだろう??
自分が煮詰まった時は、今度から聞こうっと (*^_^*)

ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)
(2010/11/10)
サロン・ド・モンボン

商品詳細を見る

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 06:57:49 ━ Page top ━…‥・

== DAL ==

いちごワンピースセット

DALちゃん用のいちごワンピース

帽子も合わせて、ようやく出来上がりました♪


doll-handmade

帽子には、木の実のパーツのみにしましたぁ


doll-handmade

いちご生地でお花を作ろうかと思ったのですが

麻ひもだとやはり、木の実?って感じで(*^▽^*)


doll-handmade

ブライスと一緒に♪

ふたり並ぶと、顔の大きさがかなり違うね о(ж>▽<)y ☆

帽子にはパッチンピンを付けようと思ってます☆彡


ブログのTOP写真を変更したら、

miwaと姪っ子に「前の方が可愛かったよ~」と!(´Д`;)


前は前で気にいっていて、

こちらも日記ブログと同じにして、気に入ってるのになぁ


また、変更するからぁ~

プチブライスちゃんのお洋服作ってよ ( ´艸`)

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 07:01:00 ━ Page top ━…‥・

== DAL ==

グルーガン

ずっと欲しかったグルーガン!

seriaで売っているのを知っていて

ようやくgetできました!


doll-handmade

100円均一でも十分使えるよと友達から聞いていいて

ダイソーだと500円かな?100円で買えないんですよね。。。

seriaだと100円です。あ!105円です(*^▽^*)


doll-handmade

で、このかご。ナチュラルキッチンでgetしましたぁ~!

いつも、ドールファッションスクールに行くと

かならず寄って帰ります(^∇^)

なかなか近くになくて新宿にあるの知ってからは。。。

ユノアサイズにちょうどいいのですよ~


このグルーガンを使って帽子を仕上げようと


doll-handmade

どのパーツを合わせようか検討中。。。


これから新宿に行くので

おかだやに行けたら行こうかと♪


このグルーガンってフェイクお菓子に

使えるんですよねぇ~

フェイクお菓子も作りたいのですが、

なかなか実行に移せません


こちらの本を買って、眺めています♪

いつか作るぞ! ← いつか・・・って(;´▽`A``

氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル (e-MOOK)/氣仙 えりか
¥1,365
Amazon.co.jp



童話の国のフェイクスイーツ/氣仙 えりか
¥1,365
Amazon.co.jp

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:41:41 ━ Page top ━…‥・

== DAL ==

いちごワンピース

最近、袖なしばかり作ってる気がしますが・・・


doll-handmade

カントリー風ないちごワンピースを。

これだけじゃ、なんだかね。。。


doll-handmade

いちごスカートを上から重ねる感じです♪


doll-handmade

生地でバイアスを作ってレースに☆彡


doll-handmade

革ひもでスカートをリボン結びにするだけで

カントリーな感じになりませんかぁ???


doll-handmade

ギャザーをたくさん入れているので

ふんわりした感じになります♪


DALちゃんは、以前に一度、

靴を履いて出たっきりでしたね(;´▽`A``


ブライスと比べて手首がー!細い!

洋服着せる時もドキドキですね!(´Д`;)

前回、ブライス用にと帽子を編んだのを

このお洋服と合わせてもOK!かと。。。


UNOAや、ブライスなど色々と作りたいのは、山ほど。。。


今日は、娘のバレエの発表会なので

もうちょっとしたら、出かけます♪

まだまだ、脇役なのですが一生懸命頑張ってます(*^ー^)ノ

いつも娘に言うのですが「楽しんできてね!」と。

せっかくの舞台だから、楽しまないとねって思う母親です o(^▽^)o


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:44:03 ━ Page top ━…‥・

== DAL ==

いちご

いちごの生地を使って、作りたいと思って


doll-handmade

こちらkanobo製品なんですよ~

色々な物作ってるんですね!


いちご生地と革ひもで♪

カントリーな感じにしたいのですが

出来るかな。。。

テーマを一つプラスしました(*^▽^*)

今回は「DAL」用のを。。。

まだ、お迎えしてから一度も作った事が無かったので(;´▽`A``


先日、emu.さんのプレゼント企画で頂きました о(ж>▽<)y ☆

ご紹介が遅くなっちゃって (><;)


doll-handmade

すっごくたくさんのビーズとパーツ!!!

素敵なものばかりで、ありがとうございました☆彡

色々なお洋服を作る時に使わせて頂きたいと思います!


また素敵なポストカード


doll-handmade

可愛いです♪

大切にさせて頂きます!

本当に、ありがとうございました m(_ _ )m

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:29:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
