== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== LICCA ==

学校帰りに

明日(2/17)開催のワンディショップ
chienowaさんでオーダー受け付けします



「学校帰りに」

今日はピアノのレッスン日
でも、友達と一緒に学校帰りに
美味しいスウィーツのお店に行きたいの♡
清楚な女学生の揺れる乙女心
お嬢様でも、たまには寄り道したいもの



ネオブライスも着用出来ます

chienowaさんは
毎月第三水曜日にオープンしています

素敵なハンドメイド作家さんの雑貨や焼き菓子
ジャム、ランチもあります
お近くの方は是非~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:16:26 ━ Page top ━…‥・

== LICCA ==

ドールショウ戦利品②

ドールショウで以前から欲しかった

MON FAVORI さんのフリルワンピースセット!

唯一、お洋服を買ったのですが!!!




はい。

娘に取られましたよ(笑)

140113_06.jpg



リカちゃんにはちょっと大きい感じですが

ほら~って見せたら

そそくさと着替えてました о(ж>▽<)y ☆



kus.usagiさん、素敵なお洋服

ありがとうございました!



今しばらくshopはオープンしております。

よかったら覗いてみてくださいね♪



ショップはこちら ↓

mumudolly webshop

M.jpg


ロザンペルレ さんにも、ミディブライスサイズは

納品しましたぁ~♪

お立ち寄りの際には覗いてみてくださいね!


┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:30:11 ━ Page top ━…‥・

== LICCA ==

小鳥のお出かけワンピース

ずっと気になっていた

ブライスマンション のナナノフさんの

「小鳥のお出かけワンピース」




今回のドールショウで購入させて頂きました★




家に帰って、今日買ってきたのはこれ~♪と

娘に見せたら、「あ!」と目がキラーン ( ̄▽+ ̄*)

ほしーい!と奪われました(笑)




なので、テーマも「ブライス」でなく、「リカ」です (-^□^-)


130905_02.jpg

このお洋服には、この髪型~って

三つ編みをしていました!


130905_01.jpg


リカちゃんも清楚に着こなしていますぅ~♪




もうひとつゲットしましたので

また紹介は後日~♪




shopオープン中です。

ご興味がありまいたら覗いてみてくださいね♪

ショップはこちら → 



腰が重たくて、娘の付添のお出かけも

疲れちゃいました~

ポストに注文していた本が届いていて

ちょっとテンションが上がりましたが、
のんびりしようと思います。

和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)
(2013/09/06)
chimachoco

商品詳細を見る

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:24:55 ━ Page top ━…‥・

== LICCA ==

リカちゃんも浴衣で♪

2009年の作品

そんなに前って気がしていなかった ( ̄□ ̄;)!!

130810_01.jpg


鎌倉スワイニー の一目ぼれした生地で

作った浴衣です。




また、浴衣を作りたい衝動が。。。




今日から、お盆休みが多いみたいですね~

道もかなり混んでいるようで。

我が家は、ハリーポッター展に行ってきました♪

130810_02.jpg


娘と主人が大好きで★

かなり、楽しめたようです(*^^*)

グリフィンドールのマフラーと寮のピンバッチを

娘が買って帰ってました ( ´艸`)




只今、「ハリーポッターと賢者の石」を観終わりました(笑)

しかも、これから昨日テレビで放送されていた

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を

観るそうです Σ(・ω・ノ)ノ!




どんだけ、ハマっているんだろう

ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/12/05)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:35:50 ━ Page top ━…‥・

== LICCA ==

デートワンピ

ドールショウで、bonbon du cotonのmurakoさんの

デートワンピを購入させて頂きました☆

130512_03.jpg



娘の一番のお気に入りのリカちゃん!

いつも買ってくるとこの子に着せています(笑)

130512_02.jpg


靴下は、ブライスより細いリカちゃんには

ちょっと大きめですが、かわいいのですよ (*^▽^*)

130512_01.jpg



リカちゃんにも、とっても似合っていて~

髪の毛の色にも合っていますよね(*^^*)




娘の居ない間に、ブライスにも着せていよう ( ´艸`)







昨日は、母の日でしたね♪

我が家は、サプライズをしてくれましたぁ

130512_04.jpg



娘は羊毛フエルトでチクチクと

細かいところまで、かわいくてwww




後ろには、「ありがとう」と糸で縫ってありました!

しかも、「と」の字が反対に~

ちょっとかわいすぎて涙出ましたよ (´_`。)




主人からは、勉強のためにと本を買っていてくれました

130512_05.jpg



自分の作品には、単調すぎて色の勉強をしたほうがと常々。

時代ごとの衣装をと言っていたのを覚えていてくれて、民族衣装の本を♪




とっても、両方ともわかりやすくて、これから

自分の作品に生かせるように頑張りたいと思います☆

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:36:31 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
