== UNOA ==

シンプルワンピース!?

シンプルワンピース!?

doll hand made
こちらの生地シリーズはよく登場しております ^^;


doll hand made
シストも、ウィッグとアイを替えただけでも、雰囲気変わりますね♪


doll hand made

前から見た感じだとシンプルに見えませんかぁ~!!


doll hand made
スカートを少し、ボリューム持たせてみたんですぅ


doll hand made

隠れた所にお洒落が潜んでいますよぉ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


doll hand made

娘にシンプルにしか見えないと言ったら、

ネックレスすればぁ~って Σ(~∀~||;)

以前に作ったのを付けてみて (*゜▽゜ノノ゛☆


doll hand made

う~んφ(.. )

こちらのウィッグだと歳を感じるな。。。( ̄□ ̄;)

でも、頑張って作ったし、使うわよ ( ´艸`)

Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服“A Cinnamon Tart”fo.../蜜蜂 けいと
¥4,001
Amazon.co.jp

「mumudiary」で↑こちらの本を入手できないと、
思い切りクレームつけたら
今日、届きましたよ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

でもね。。。ホビージャパンに問い合わせして

本屋さん経由でなら、購入できるとの事で

別で手配しちゃったんですよね。。。

しかも、キャンセルなしの条件で。。。(((゜д゜;)))

はい、2冊になっちゃいました (-"-;A

どーするんでしょうね私。


旦那には、大笑いされるし・・・

1冊は保管用にすれば~って、あはは

キット付きだよ・・・キット付き ヽ(;´Д`)ノ

ペタしてね

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:55:24 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

コーディロイ小花ワンピース

コーディロイ小花ワンピース


doll hand made

前回、お披露目したスカートと同じ生地です♪


doll hand made

ちゃんと、大きい胸対応に型紙を作り変えました!


doll hand made

ちょっとロリータぽく★


doll hand made

身頃をもう少し長めにすればよかったかなぁ~><;

型紙を直すのも大変ですよね。。。


doll hand made

うふ♪

かわいいなぁ~

ペタしてね

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:56:39 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ゴシック&ロリータバイブルエクストラ

ゴシック&ロリータバイブルエクストラ

doll hand made

自分の中では、ちょっと上手に出来たかなって思ったのですが。。。


doll hand made
ニット地いレース組み合わせが、結構すき♪


doll hand made
なぜ、この題名かと言いますと、

胸元のプリントが題名の「ゴシック&ロリータバイブルエクストラ」に

付いてきたプリントさんですよ~!!


doll hand made
ロザリオに薔薇が巻きついていますо(ж>▽<)y ☆


doll hand made
スカートはローディロイ生地です

電子ミシンの刺繍で、レースっぽく縫いつけてみました(*^▽^*)


doll hand made
トップの裾もレースにリボンと、ちと可愛げに★


でも、ダメだしされたんですよ~

完璧なロリータじゃないって(T▽T;)

一歩、惜しいんだよねって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まだまだ、勉強は続きます。。。

ゴシック&ロリータバイブルエクストラ (インデックスムツク)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:44:37 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ドット柄カットソー

ドット柄カットソー
doll hand made
ちょっと首周りを広めにしてあります


doll hand made
襟元に薔薇を付けて、ワンポイントに♪


doll hand made
ミニフレアスカート★


ペンダントは、「不思議の国のアリス」をイメージしました♪

やはり、胸元が難しいなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もっと勉強しなきゃっ!


↓ こちらの本にも、球体関節人形の作り方が載ってます♪


ゴシック&ロリータバイブルエクストラ (インデックスムツク)/著者不明

¥1,365
Amazon.co.jp

人形作りも、大変そうですが、

一度はチャレンジしたいですо(ж>▽<)y ☆




doll hand made
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:23:00 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ドレッシー風キャミソール

ドレッシー風キャミソール


doll hand made

前作と同様な型紙で生地を変えてお上品な感じに♪


doll hand made
大きめなお花がワンポイント


doll hand made

スカートも花柄にレースを一緒に縫い付けてますぅ


doll hand made
ミニスカートってのか、ちょっとハマッテます( ´艸`)


doll hand made

ニーソックスは、ピンクのドット柄ですо(ж>▽<)y ☆

すべて、リメイクなんですよ~ ><;

色々と着なくなった、着れなくなったお洋服などで ^^


ついつい、気になっていた本

Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服」 予約しちゃいました ^^;

一緒に、「球体関節人形製作技法書」も注文しちゃいました (*^-^)b

吉田式球体関節人形制作技法書/吉田 良
¥2,800
Amazon.co.jp

届くのが楽しみです★

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:07:20 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

りんごのトップス&ソックス

りんごのトップス&ソックス


doll hand made

りんごのワッフル生地にレインボーゴム

実は、こちらはリメイクなんです( ´艸`)


doll hand made

とってもセクシーな雰囲気が出ている様な。。。


doll hand made

かなりバストが大きいのが、大変なんですよね~(;´▽`A``


doll hand made

スカートもトップスも短めにして、あえてへそ出しに♪


doll hand made

う~ん★可愛い!!!


今回は、本体より、型紙を作りあげましたぁ о(ж>▽<)y ☆

こんな感じのがいいなって思った通り出来たので、嬉しかったですぅ~

しばらく、UNOAが続きますが、ご愛嬌で(o^-')b

「U-NOA FREAK」(ユノア フリーク)/著者不明
¥2,200
Amazon.co.jp
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:13:01 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old