== NEO BLYTHE ==

アリスペチコート

先日、主人から駄目だしされました | 壁 |д・)

スカートに対して、ペチコートがアンバランス (´д`lll)

個人的には、フリル一杯で

良いかと思ったのですが(°Д°;≡°Д°;)


doll-handmade

doll-handmade

スカートと同じ型紙を使い、一体化させる事にしました。


doll-handmade

doll-handmade

一枚のロングスカートに見えるように。。。


主人も納得してくれました (^_^)v

予定していたブラウスも、作ったらクレオパトラが

着ている様な感じになってしまって・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


オフホワイトにプラスカラーを入れたくて

なかなか思うように進みません(>_<)


デザインに関しても、色々と言われて。

型紙、縫い方などの技術も必要だけど、

デザインも勉強しましょーと(´□`。)


要するに、まだまだ勉強不足です(-。-;)

ゆっくりでも確実に自分の身になるように頑張ります!

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:13:08 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

アリスエプロン&スカート

災害地の方々に心よりお見舞いを申し上げますと共に
亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます


先日から、ボチボチと作成していますアリスセット


doll-handmade

最初にペチコートを作りました★

次にアリスのエプロンとスカート


エプロンはお揃い感を出したかったので

フリルにトランプのプリント部分を使ってみました

スカートはブラックレースと合わせた感じで


ペチコートの方がスカートの広がりが大きいので

スカートを上から穿くと下の方にフリルたっぷりな感じです


スカートがもう少し広がった感じが良いかな~

どうしようかなと。

怖い先生にとりあえず見せて、どう言われるかな

ダメだしされたら、作り直しかな。。。Σ(・ω・;|||


エプロンの後ろのリボンの生地を悩み中Σ(・ω・ノ)ノ!

まだまだ先は長いですが、ゆっくりと。

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:37:21 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

アリスセット

災害地の方々に心よりお見舞いを申し上げますと共に
亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます


doll-handmade

少しづつですが、アリスセットとして作成を再開しました。


今日、病院に行ってきて経過がわかるので

出来る範囲で、進めていけたらと思ってます。

長時間は座っていられないので(;´▽`A``


時間帯を選んでミシンは使いたいと思います。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:19:11 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

アリスドレス

UNOAのお洋服を作ってる中、

思わず出会ってしまった生地。


doll-handmade

アリスのプリント生地。

ラメがとてもいい感じでо(ж>▽<)y ☆


ブライスのアリスドレスが作りたーい!!!

と思い、購入してきました♪


UNOAのブラウスの型紙は出来たのですが

ちょっと、寄り道~(*^▽^*)


色違いのドレス作って、頑張ってみなよ!

とミ娘が応援してくれて γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


レースはブラック&ホワイトバージョン

丈は、ロング?ミニ?と悩んでますが。。。


裏から見ても素敵ですよ!と

定員さんも絶賛してました★


作るのが楽しみです(*^-^)b

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:08:35 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

相葉丈

よやくパンツ仕上げました!


doll-handmade

イタリア製ウールです★ 

見た目わかりませんね ┐( ̄ヘ ̄)┌


doll-handmade

黒って写真だとちゃんと写らないですねぇ


doll-handmade

ストライプ模様なんですよ ← 布の話ばかり(;´▽`A``


doll-handmade

後ろにもポケット付けましたよ(*^▽^*)


doll-handmade

ローウエストで丈もいい感じで♪

娘に見せたら、「あ~相葉丈」って

嵐の相葉君の穿くパンツの長さを

相葉丈って言ってるんですよヾ(@^(∞)^@)ノ


意外と個人的に好きな丈★


doll-handmade

シストにも穿けますよ!


doll-handmade

う~ん。セクシーだな γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


doll-handmade

女の子の方が似合ってる気が。。。( ´艸`)

次はブラウスかなぁ~(*^ー^)ノ


主人も、ちょっと乗り気になってきたので

活動を始めたら、ご報告させて頂きたいと思いますv(^-^)v


まったりでも、自分が気に入って

色々な方が喜んでもらえるような作品作りを。

背伸びしすぎず頑張りたいです!


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:38:55 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

パンツ試作型紙Ⅱ

試作の型紙をもう一度、作り直しました!

UNOAのスタイルっていいですよねぇ


doll-handmade

ローウエストに変更して、丈も少し長めに。


doll-handmade

前回のと比べると、

やはり雰囲気変わりますねぇ(σ・∀・)σ


doll-handmade

長さも、ポケットもいい感じに★


doll-handmade

ウエストが大きすぎたので、少し詰めて


doll-handmade

後ろポケットも付けました。

今日、本番用の布で作ってみたいと思います♪


I・DOLL、今日ですね。。。

相変わらず体調がよくないので、家でマッタリです。

天気がいいのですが・・・ (;´▽`A``


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:28:03 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

黒薔薇ロリータ

黒薔薇をアクセントに♪



doll hand made

黒薔薇ロリータ


doll hand made

この薔薇の生地がアンティークぽくて

お気に入りなんです♪


doll hand made

黒レースと合わせると合うと思ってぇ(*^▽^*)


doll hand made

薔薇付きのボンネットも黒レースで

統一感を出しましたぁ~ヾ(@°▽°@)ノ


最後1枚の写真、気に入ってますぅ

雰囲気が良い感じに撮れましたぁ~о(ж>▽<)y ☆


この子は、なんちゃってカスタムなんですよぉ~

頭を割る勇気がなくて(((( ;°Д°))))

中途半端な感じです(;´▽`A``


主人にカスタムやろうよ~って

スカウトしているのですが、

なかなか首を縦にふってくれません(TωT)

お洋服作成の勉強中の私には

カスタムの勉強に行かせてくらないしぃ。(´д`lll)


I・dollに行きたかったけど。。。

娘も体調よくないし、私も頭痛が治まらないしぃ(´_`。)

難しいカナ。。。


ユノアヴィエルのパンツ型紙を

明日、作ろうかなぁ(*´Д`)=з

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:52:35 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

パンツ試作型紙

サワコ先生のワークショップで

パンツを教えて頂きました!


doll hand made

ユノアヴィエル用のパンツに。。。


doll hand made

見た感じだと、良い雰囲気ですが。。。


doll hand made

ローウエストがやはり、いいかな。。。


doll hand made

パンツ丈ももう少し長めに。。。


はい。作り直し致します(;´▽`A``


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 06:45:56 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

ドットパーカー&デニムショートパンツ

先日参加させて頂きました

ワークショップの写真がようやく投稿出来ました★


doll hand made

フジヒラ先生のワークショップです♪


doll hand made

うきゃっ!微妙に写真違いますよ~о(ж>▽<)y ☆


doll hand made

じゃじゃ~ん!!!


doll hand made

皆さんの作品、勢ぞろいデス!


doll hand made

同じ衣装でも、着ている子が違うとイメージ変わるかな♪


doll hand made

とっても可愛いデザインです


doll hand made

個人的には、リカちゃんに似合ってると(*^▽^*)

娘にチャッカリ、取られちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌


doll hand made


只今・・・ユノアのパンツ型紙作成中 ( ・(ェ)・)

早く作りたいデ~ス

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:49:08 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

いつになったら

先日参加したワークショップの記事を書きたいのですが

写真がアップロード出来ません。。。


doll hand made

いっぱい撮ったので、また後日

アップ頑張ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:53:38 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old