== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ペチコート & スカート

後ろ姿が見せ場のペチコートとスカート


doll-handmade

こんな感じです♪

後ろにもリボンを付ける予定★


doll-handmade


レースは、共布とレースを交互にしています。

後ろだけのガッツリレースですぅ


ずっと欲しくてなかなかオークションで

落札出来なかった作家さんのお洋服をゲット出来ました★



doll-handmade


すっごく素敵で♪


doll-handmade

こんなに素敵な作品を作れるなんて о(ж>▽<)y ☆


doll-handmade

やっぱり、ドレスワンピースがいいのかなぁ・・・


doll-handmade

色々な角度から見ても素敵です★

本当に素敵なお洋服ありがとうございましたぁ!!!


ディラーで参加する時には、

少女、少年とでプチセットっぽくしたいんですよねぇ

ユノア少年とセットでドレスアップが、いいかなって思ってます(*^▽^*)

でも、実力が・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

生地も買いにいてきたいなぁ~♪

明日で夏休みが終わりだから、有効に使おう

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:16:45 ━ Page top ━…‥・

== order ==

Aliceワンピース pink

以前、ご紹介しましたAliceワンピース

お気に召して頂き、

今回オーダーをお受けいたしました♪


お急ぎでしたので、昨日頑張って作りました★

写真をクリックして頂けると大きくなります!


doll-handmade

ご希望により、うさぎ付きです(*^▽^*)


doll-handmade

たまたま、うさぎさんがいたのでよかったと

ホッとしました (;´▽`A``


doll-handmade

携帯ストラップをお付けいたしました。

スカートは総ゴムなので、脱ぎ着できます!

リボンはボンドでウサギについてます


doll-handmade

ピアスは、トランプとスワロフスキーです


doll-handmade

ネックレスは、スワロフスキーと鍵


doll-handmade


カチューシャはトランプ柄が中央にくるように

パールビーズとお花です


doll-handmade

後ろについてますリボンの中に綿をつめて

ぷっくり感を出しています。


ネックレスの先にハートが付いてます♥


doll-handmade

ドロワーズには、ボンドでリボンを付けております。


doll-handmade

我が家のタイプと比べて

ペチコート作り方を変更したので、いい感じになりました★


doll-handmade

襟は付け外し可能となっております


doll-handmade

気に入って頂けるといいのですが。。。


doll-handmade

セット内容は、こんな感じです♪


doll-handmade

こんな感じでお送りいたしますぅ

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:40:02 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

基本形

大体、全体の形が見えてきました♪


doll-handmade

こんな感じ。


doll-handmade

後ろは、何もとめていないので

上から大体の感じをつかもうと♪


ペチコートは、がっつりレースをする予定。

胸元をスカートと同じ生地で、

お花?りぼん? う~ん・・・悩み中


実は今回のスカートは後ろ姿が見せ所( ´艸`)


早く作り上げたいのですが、

ちょっと一休みです( ´(ェ)`)

┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 07:58:05 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ひまわりスカート

ひまわりのスカート


doll-handmade

こんな感じでレースを付けました♪

レース作るだけでもかなしの時間が掛かりますねぇ

はぅ。。。早く作りたいけど

ちょっと、お疲れモード!(´Д`;)


まったり ← いつも?

進めます(;´▽`A``

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 06:52:40 ━ Page top ━…‥・

== ブログ ==

アイドール

今日は、作ったお洋服の紹介でないのですが。。。

こちらで紹介を♪


ブログなど色々と仲良くして頂いています

aco* さんと一緒に昨日、アイドールに行ってきました★


doll-handmade

とても可愛いaco*さん家とご一緒に(*^▽^*)


doll-handmade

メイクのオーダーもしてらっしゃいます!

我が家のユノア少女もして頂いていますо(ж>▽<)y ☆


まだまだ先ですが、ディーラーとして

イベントにaco*さんと参加をする予定です。

UNOA少女、少年、ちびさんと。。。

ブライスも出来たらと。カメペースな私ですが

ふたりで楽しく出来たらと♪


さて、今回はブライスのアイをgetするのが

目的だったのですが ←行った会場で思い出せない私でした(-。-;)

残念なことに今回はアイを出店されているブースを見つけられずにヽ(;´Д`)ノ


で、ブログでちょくちょくお邪魔している

babyrose さん
doll-handmade

flower doll さん
doll-handmade

お洋服をgetしました!

主人に断りもなく買っちゃいました(°Д°;≡°Д°;)


だってぇ~ 

ずっと欲しかったんだもの (・_・;)


babyroseさんは、

ワークショップも開催予定なんですよね

日程が合えば参加したいと思っていて(≧▽≦)

doll-handmade
ゴージャスな感じでいいですよね


doll-handmade


doll-handmade

このbabyroseさんのお洋服には

乙女っちくなウィッグをと思い

でも、今一つこのウィッグ可愛らしく見せれないんですよねぇ~

前髪が薄いのが欠点かしかしら?



doll-handmade

flowerdollさんのalice服♪

後ろ姿のこの形好きなんですよねo(^▽^)o


doll-handmade
アリス好きな私には、外せないアイテムですよね!

色違いって、買っちゃいますよねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ


思うつぼってやつですかねぇ( ´艸`)

会場では、青ほうずきさんのんたんさん

お会い出来て嬉しい限りです!

ブログでちょくちょくと拝見している方と直接会えるのは

やはり嬉しいですよね!


最近は、色々な作家さんのお洋服をget出来て嬉しい限りです★

午後は、ドールファッションスクール で型紙教室に参加してきました!

そちらの教室は、後日紹介したいと思います♪

┗ Comment:11 ━ Trackback:0 ━ 10:15:11 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ひまわり

う~ん。きっと間に合わない!(´Д`;)


doll-handmade

ひまわりの夏らしい生地で、レースを作製中。。。


主人にも、早目に諦めないと

落ち込むよ!


うん。その通りだな。

でも、ギリギリまで、粘ります♪


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 06:47:12 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ビスチェ

アイドールに午前中だけですが行こうと。。。

UNOA少女のお洋服を急いで作っています(;´▽`A``


doll-handmade

まだ。。。これだけ (((( ;°Д°))))

う~ん。間に合わないかな (;´Д`)ノ


今日はもちろんの事、明日も仕事なので、

どこまで進めるかな(><;)

が・・・がんばるぅ


この状態で、主人に見せたら

よ~やく、「うまっくなってきたな」 (  ゚ ▽ ゚ ;)

ほめられた ( ´艸`)

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 06:28:23 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ブラウスシャツ完成!?

途中経過を紹介したブラウスシャツ


doll-handmade

こんな感じですヾ(@^(∞)^@)ノ


doll-handmade

首回りがかなり広くなりました


doll-handmade

こちらにベストを合わせて着せたいと(*^ー^)ノ


doll-handmade

もちろんUNOA少女にも着せれます!


doll-handmade

上からだと、ふくよかな胸がチラリヽ(゜▽、゜)ノ



doll-handmade

もう少し、ゴテゴテさせればって

主人に言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!


doll-handmade

これはこれでOKって感じになってるんだけど。。。

う~ん。どうしよっかなぁ~ ( ̄□ ̄;)!!

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 05:58:13 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ブラウス 途中経過

UNOA少年のブラウス

ざっと縫いあげました


doll-handmade

思ったより首回りが広くなっちゃいました(;´▽`A``


doll-handmade

まだ、ボタンとかは付けてないので

付けたらずいぶんと変わるかしら???


doll-handmade

やはり、立ち襟はもっと高さが欲しかったな・・・


doll-handmade

これは、これで仕上げてみようと思います。


UNOA少女のナチュラルな服も

この生地だと可愛く出来ると思うんですよねぇ~

プラスレースを付けると、いい感じかなと♪


ゆっくりですが続きを作ります★



「東北関東大震災」支援クリック募金
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:35:22 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

UNOA シャツ

シャツをざっと縫いあげてみました♪


doll-handmade

う~ん


きっとボツになるかな。。。

思ったより襟が短かった!(´Д`;)


もう少し高めの立ち襟にしたかったんですよねぇ~

胸元も空きすぎた感が。。。


まだ、試着していないのですが

我が家の子になら、無理やり着せるか・・・(-。-;)


今日は、小学校からの友人宅へ遊びに行きます♪

忙しい子で、8月にはアメリカだと。

ほとんど海外に住んでのが多い気がしてきたwww

しばらくは帰ってこないってぇ~ ヽ(;´Д`)ノ

住む世界が違うなぁ~

アッチで売ってるdollを

代行で買ってもらうってのもありか?


今日、話してみよ~。

きっとご主人さんは、出張でコッチに来ることもあるだろうしね( ´艸`)

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:38:26 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

画像を変更しました


ブログの画像を変更致しました♪


オフ会でR@BINさんが撮ってくださいました

黒薔薇アリスです★


doll-handmade

とっても素敵に撮ってくださいました(*^▽^*)

ありがとうございました!


お写真は許可を得て頂きましたぁ


初めてのカスタムですが

とても気に入っていますо(ж>▽<)y ☆

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:12:01 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

ドロワーズ

Aliceワンピースの下には、

ちゃんと穿いていますよ~

ドロワーズを♪


doll-handmade

レースに同じ色のリボンを付けてます。。。

いつもドロワーズ作る時に股下が

短くなっちゃうんですよねぇ~


次は、失敗しない様にって思うのに

毎回、忘れる私・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

いい加減、気が付けって感じです Σ(・ω・ノ)ノ!

はい。。。


で、ちょっと保留中のユノア少年。


doll-handmade

ようやく縫いまじめました。

この生地、気に入ってるんですよ~

まだお店に売ってればいいけどなぁ


ユノア服作製に突入です★

Aliceワンピースの

ユノアバージョンも可愛いかなぁ~ о(ж>▽<)y ☆


Alice生地ですが、

近くのお店では品切れになっちゃいました(iДi)

気に入ってたんですが。。。残念(。>0<。)



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 06:41:53 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
