== DAL ==

いちごワンピース

最近、袖なしばかり作ってる気がしますが・・・


doll-handmade

カントリー風ないちごワンピースを。

これだけじゃ、なんだかね。。。


doll-handmade

いちごスカートを上から重ねる感じです♪


doll-handmade

生地でバイアスを作ってレースに☆彡


doll-handmade

革ひもでスカートをリボン結びにするだけで

カントリーな感じになりませんかぁ???


doll-handmade

ギャザーをたくさん入れているので

ふんわりした感じになります♪


DALちゃんは、以前に一度、

靴を履いて出たっきりでしたね(;´▽`A``


ブライスと比べて手首がー!細い!

洋服着せる時もドキドキですね!(´Д`;)

前回、ブライス用にと帽子を編んだのを

このお洋服と合わせてもOK!かと。。。


UNOAや、ブライスなど色々と作りたいのは、山ほど。。。


今日は、娘のバレエの発表会なので

もうちょっとしたら、出かけます♪

まだまだ、脇役なのですが一生懸命頑張ってます(*^ー^)ノ

いつも娘に言うのですが「楽しんできてね!」と。

せっかくの舞台だから、楽しまないとねって思う母親です o(^▽^)o


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:44:03 ━ Page top ━…‥・

== DAL ==

いちご

いちごの生地を使って、作りたいと思って


doll-handmade

こちらkanobo製品なんですよ~

色々な物作ってるんですね!


いちご生地と革ひもで♪

カントリーな感じにしたいのですが

出来るかな。。。

テーマを一つプラスしました(*^▽^*)

今回は「DAL」用のを。。。

まだ、お迎えしてから一度も作った事が無かったので(;´▽`A``


先日、emu.さんのプレゼント企画で頂きました о(ж>▽<)y ☆

ご紹介が遅くなっちゃって (><;)


doll-handmade

すっごくたくさんのビーズとパーツ!!!

素敵なものばかりで、ありがとうございました☆彡

色々なお洋服を作る時に使わせて頂きたいと思います!


また素敵なポストカード


doll-handmade

可愛いです♪

大切にさせて頂きます!

本当に、ありがとうございました m(_ _ )m

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:29:10 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

カジュアルフェア 再チャレンジ

前回、紹介したカスタム「カジュアルフェア」

夜に撮影したので、再チャレンジ


doll-handmade

太陽の明るさが、やっぱりしっくりくるような


doll-handmade

やっぱり、以前より白っぽくなった感じ


doll-handmade

う~ん

お魚の目っぽい?

きらきらで綺麗なアイなんだけどなぁ~


先日頼んでいた本が、今日届きます♪

楽しみデス

ゴシック&ロリータバイブル Vol.40 (インデックスムツク)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp



┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 06:58:11 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

カジュアルフェア カスタム

休日に思い立ってカスタムを始めた

「カジュアルフェア」


doll-handmade

この子の腕が色移りしてたので。。。ヽ(;´Д`)ノ


doll-handmade

こんな感じに(*^▽^*)


doll-handmade

夜に写真を撮ると、上手に撮れないですね (;´▽`A``


doll-handmade

このアイは、先日購入したアイです♪


doll-handmade

前回より、口を削りしましたぁ~☆彡


doll-handmade

にっこりスマイルをしたかったのですが

やはり、難しいですね σ(^_^;)


実は、組み立て時にアイシャドウを削ってしまって

はい。やり直します ( ̄ー ̄;

しばらくは、このままですが・・・( ´艸`)


ピアスの穴も開けたいけど、難しいなかぁ。。。

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 21:29:44 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

帽子

麻ひもで帽子を編もうと

思い立って編んでみました!


doll-handmade

ちっちゃめ帽子です。

リボンをお洋服に合わせてつけようと。。。

どうしようっかな♪


この子↓をただ今、カスタム中。。。

ブライス カジュアルフェア/タカラトミー
¥12,390
Amazon.co.jp


以前に、デニム生地のお洋服を着せていたら、

腕に色移りしちゃって (iДi)

でもって、カスタムしちゃえって ( ´艸`)

先日、購入したアイを使ってぇ~


上手に出来るといいなぁ~

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:13:29 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ひまわりセット

UNOAのお洋服ひまわりセット


doll-handmade

シスト(♀)とヴィエル(♂)に着せてます( ´艸`)


doll-handmade doll-handmade

顔は女の子なので見た感じ、男の子ってわかりませ~ん(*^▽^*)

胸がないけど、違和感無く着れていますぅ~


doll-handmade

少年の方が背が高いので、凛々しく見えますね♪


doll-handmade doll-handmade

ネックチーフは肩掛けにしても可愛いんですよ~★

色は、オフホワイトとホワイトなんですよ~

どっちもかわいいので、2種類作りました!


悩むと両方作る私(;´▽`A``

どんだけ、優柔不断なんでしょうね。。。( ̄_ ̄ i)


doll-handmade

並ぶと可愛いぃ о(ж>▽<)y ☆


ちゃんと写真撮り直ししたいなぁ・・・


がっつり本を購入しました♪

とっても参考になるんですよね(°∀°)b

帰ってきたら、じっくり見よう(-^□^-)

ゴシック&ロリータバイブル Vol.40 (インデックスムツク)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp


ゴシック&ロリータバイブル Vol.37 (インデックスムツク)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp



ゴシック&ロリータバイブル Vol.38 (インデックスムツク)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 07:08:49 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

ナチュラルワンピース

昨日、ナチュラルワンピースが作りた~い!

と思い立って、作ってみました♪


doll-handmade

じゃ~ん!!!


doll-handmade  doll-handmade

スカートの丈が思ったより長くなってので

タックを入れました(;´▽`A``


doll-handmade  doll-handmade

上から見るとこんな感じ (*^▽^*)


これで、完成ってしようかな。。。

と思っていたのですが、

やっぱりね。。。と思って、

かぎ針でお花のモチーフを作り足しました♪


doll-handmade

ピンクバージョンのレースもお花のモチーフに合わせて

淡いピンクに変更 (^▽^;)


doll-handmade  doll-handmade

こんな感じに、ちょっと可愛らしくなったかなぁ~

パールビーズもプラスしてみました o(^▽^)o


doll-handmade  doll-handmade

お花のモチーフもちょっと大きめで

2段重ねっぽい感じに仕上げました (‐^▽^‐)


ガーっと一気に作り上げたのですが

かなり、気に入っていますぅ о(ж>▽<)y ☆


先日、「bluekangarooブルーカンガルー 」さんの

10周年アニーバーサリーのプレゼントに応募させて頂き、

プレゼントを頂きました♪

紹介が遅くなってしました (;´Д`)ノ


doll-handmade

頂きましたのは、ボールペンです★

とても可愛くて、大切に

使わせて頂きます(*゜▽゜ノノ゛☆


doll-handmade

素敵なお写真も同封されていました♪

本当にありがとうございましたぁ!

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 15:54:04 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

バルーンワンピース

昨日は、前日に電話して参加OKを頂き

おさま堂にモモリータ先生のワークショップに行ってきました♪


doll-handmade

いつも途中経過を撮り忘れちゃうので

今回は、撮りましたよ~(*^▽^*)


doll-handmade

到着したのが早かったので先に少し進めていたのですが

結局、最後の方に出来上がりました(-。-;)


doll-handmade

皆様の子がとっても可愛くて~♪


doll-handmade

携帯カメラだと上手に撮れませんねぇ~(;´Д`)ノ

とても薄い生地で、綺麗なんですよ~

バルーンのギャザーのコツなと教えてもらえて

いつも勉強になりますぅ!

ビーズが歪んでいるのは、気にしないでぇ~( ´艸`)


doll-handmade

UNOAのももう一度、チャレンジ♪


doll-handmade

昨日より大きく見えますかねぇ~(o^-')b


持って行った本にちゃっかり、

サイン貰っちゃいましたo(^▽^)o

ドール・コーディネイト・レシピ〈2〉プリティーブリティッシュ―ブライス、リカちゃん、momok.../小森 桃子
¥1,575
Amazon.co.jp

次回も、主人と交渉してワークショップ行きたいなぁ~


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:10:16 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ネックチーフ

お花のモチーフを縫いつけるだけで

かなり時間が経ってしまいました!(´Д`;)



doll-handmade

カメラを主人が持っていっているので携帯から。。。

ちょっと小さくて見えずらいですね(;´▽`A``

でも、雰囲気は伝わるかな???


doll-handmade

肩からでも可愛いでしょ~♪

両方で使えるよ様にしたくて(*^▽^*)


今日は、久々のおおさま堂 での

モモリータ さんのワークショップ★


ひとりでのんびりなので行ってきま~す!

こちらの本を持って♪

ドール・コーディネイト・レシピ〈2〉プリティーブリティッシュ―ブライス、リカちゃん、momok.../小森 桃子
¥1,575
Amazon.co.jp


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 07:27:06 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

お花のモチーフ

さてさて、昨日の続き


doll-handmade

お花のモチーフを付けようと。。。

わざと重なる感じでつけようかな♪


今日は、娘のピアノの発表会!

会社はお休みをいただきましたぁ~

まだ、一度も間違えず弾いたことがない∑(゚Д゚)

大丈夫なのかなぁ~??

少し心配・・・

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:21:20 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

久々に・・・

最近、ご無沙汰の編み物(;´▽`A``

ちょこっとユノアのお洋服にプラスしたくて♪


doll-handmade

う~ん。

まだ、腕は落ちていないかな・・・

いい感じに仕上がって来ていると思います (*^ー^)ノ


昨日は娘が友達とディズニーランドに行ってきました★


doll-handmade

私の好きなアリスのお菓子でしたぁ~

とっても楽しかったようです♪


色々とアリス生地を探していますが、どうしようかなと。

無地にアリスのスタンプで作るのもアリかな~

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 06:53:37 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

後ろのリボン

すっごく大きなリボンを付けたくて

結局、こんな感じになりました♪


doll-handmade

どんなに大きいのって位


doll-handmade

リボンを垂らすタイプにしようか悩んだのですが


doll-handmade

こちらのタイプにしました★


doll-handmade

前からでも後ろにリボンがあるのがわかります♪


ショートでも可愛いなぁ(*^▽^*)


doll-handmade

ヴィエルと一緒にパシャリと( ´艸`)


我が家の撮影場所などをちょっと紹介~ ヘ(゚∀゚*)ノ


doll-handmade

いつも撮影しているスペースです


出窓の片隅に、設置しています

こちらのベンチは、あまり出てきませんが

ガーデニング用なんですよ~

ユノアにちょうどいいサイズっぽいと

getしてあったんですよ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


doll-handmade

こちらのスペースは、いつもdollたちを飾ってる所

こちらのリカちゃんのお洋服チョイスは娘です ヾ(@°▽°@)ノ

このシカとリーフは、3COINSですよ~

見つけた瞬間、即買いでした!


こんなリビングなので、

doll好きじゃないとびっくりするかも (。-人-。)


┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 06:54:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old