== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

基礎から学ぶ型紙教室

ドールファッションスクールで開催されています

あきこ先生の「基礎から学ぶ型紙教室」に、日曜日参加してきました♪


7月から開催されて、今回で4回目☆彡


doll-handmade

基本系での作製ですが

製図通りで、ピッタリとハマりました (*^▽^*)


今回は、袖の応用編!

色々な形には、こんな感じに持って行くんだぁ~!

とびっくりしながら、だんだんとわかってきているので

毎回、楽しみです о(ж>▽<)y ☆


教室の場所が変わって、ちょっと旅行に来た感じでしたよ~


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 21:47:31 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

トランク ワークショップ

アメブロでお世話になっていますBabyRoseさんの

ワークショップに参加してきました☆彡


当日の朝にギックリ腰になってしまい

なさけない姿での参加でした (;´▽`A``


doll-handmade

鞄の基礎生地は、皆さんとお揃いでした♪


doll-handmade

途中で、ティータイム (o^-')b

すっごく話が盛り上がって楽しかったです (*゜▽゜ノノ゛☆

もちろん、チーズケーキも美味しかったです!


doll-handmade

ここから、表の工程へ

ベルトもパーツも、皆さんとチョイスが一緒でした (^O^)


doll-handmade

とても親切に教えて頂きわかりやすかったです (-^□^-)


doll-handmade

だんだんと完成に近づいてきて、テンションあがります!


doll-handmade

沢山の素材から、レースとデコパーツをチョイス☆彡


doll-handmade

左がBaby Roseさん 右が私作です (^∇^)



doll-handmade

doll-handmade


doll-handmade

ベースが一緒なのですが、

レースとパーツのチョイスで

全然、違う感じで素敵でした о(ж>▽<)y ☆


最後に気がついた私。。。

はい、反対にデコりました Σ(・ω・;||| 

家に帰ってから貼り直しましたぁ (;´▽`A``


次回は、体調を万全で参加したいと思います♪


┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:10:02 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

ちらみせ♪

miwa宅にお泊りに行った

ネオブライスの「タルト&ティ」ちゃん


doll-handmade

どう?

っていう題名で届いた1枚 о(ж>▽<)y ☆


やだぁ~

かわいいじゃない γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

しかも、髪の毛編んでくれてる♪


後で、写真撮りに行こう (*^ー^)ノ


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:29:35 ━ Page top ━…‥・

== PETTE BLYTHE ==

マーガレット

マーガレットが少し厚ぼったい感じだったので

今回は、カギ編みで♪


doll-handmade

糸を細くして袖口を広げてみました☆彡


doll-handmade

お花のモチーフも付けて可愛らしく (*^▽^*)


doll-handmade

横から見るとこんな感じ (^∇^)


doll-handmade

う~ん!可愛いなぁ~ o(^▽^)o


ネオブライスのも、

早く作ってくれないかなぁ~ ← 超期待してるwww ( ´艸`)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:32:21 ━ Page top ━…‥・

== PETTE BLYTHE ==

ロング ニットワンピース

今日は台風の影響で一日、

落ち着かない感じでした (;´▽`A``

皆様は大丈夫でしたでしょうか?


これから、東北の方面なので

とても心配です (iДi)

被害があまり出ませんように。。。


miwa作も、徐々に増えてきました o(^▽^)o

今回は、ロングニットワンピース



doll-handmade

メリヤス編みをメインにロング丈のワンピース♪


doll-handmade

マーガレットをプラス (*^▽^*)


doll-handmade

シンプルでエレガントな感じに仕上がりましたぁ~!

やはり、単純なメリヤスでも

目が揃っているなぁ・・・

まだまだ、腕は落ちていないんだね v(^-^)v 


ネオブライスのニットワンピースも

作ってくれる感じです ( ´艸`)

期待して待ってみよぉ~ (^ε^)♪

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:33:43 ━ Page top ━…‥・

== momoko ==

momokodoll

ずっ~と気になっていた


momokoDOLLをお迎えしました♪




doll-handmade



ネオブライスサイズで作ったナチュラルワンピース


momokoにもちょうと良かったので(*^▽^*)




doll-handmade



色々なシリーズが出ていますが


我が家に迎えしたのは、MISSWEEKDEY
みたいです。




doll-handmade



スタンダードっぽい感じですよ~




doll-handmade



今回、ワンピースに合わせたのが


モヘアのストール。




doll-handmade



レースリボンを付けようと思ったのですが


モヘアでお花のモチーフの紐を編みましたよぉ~




doll-handmade



一枚羽織っているだけでも、


ずいぶん雰囲気かわりますよね!




doll-handmade



服難民にならない様に、作らなきゃね☆彡





aco*さんに
メイクして貰ったユノアも


お披露目したいのですが、


やはり、メイクに合わせたお洋服を着せたいなと。。。


作ってからのお披露目に。




┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:15:38 ━ Page top ━…‥・

== PETTE BLYTHE ==

ふたごプチブライス

ふたごのプチブライス


doll-handmade

ねぇがプチにハマって、妹もプチを♪

今回は、ふたごっぽく作ってみました☆彡


doll-handmade

妹のプチちゃんには、ウエストリボン (*^▽^*)


doll-handmade

帽子のリボンは、紐についていて、

取りはずしが出来ます (°∀°)b


doll-handmade

ねぇのプチちゃんは、スカートの裾にリボン


doll-handmade

帽子のリボンは縫いつけています (・∀・)


doll-handmade

白X紺で、ちょっと清楚な感じかな о(ж>▽<)y ☆


今日は、撮影のためにmiwa宅に行ってきたのですが

その時に、ネオブライスを置いてきました (-^□^-)

主人に、預けてくるよ~と声をかけたら

「長期貸し出しで」と Σ(・ω・ノ)ノ!オイ


miwaには、ニットワンピース宜しくねと ( ´艸`)

プチブライス キャンペーン限定 チューチューちゃん/イー・レヴォリューション
¥2,625
Amazon.co.jp

Blythe プチブライスCWC限定 10THアニバーサリードール バースディパーティサプライズ/タカラトミー

¥3,990
Amazon.co.jp
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 19:34:45 ━ Page top ━…‥・

== ブログ ==

森ガール

ナチュラルワンピースが、とっても気に入っていて

また、作ってみました♪


doll-handmade

以前より、丈が長めです☆彡


doll-handmade

以前は、ナチュラルワンピースって題名だったのですが

今回は、森ガールってしてみました о(ж>▽<)y ☆


doll-handmade

こちらを、木の実などのパーツにしてみたので (*^▽^*)

素材もちょっと変更しています♪


doll-handmade

丈が長いのもとても可愛いです o(^▽^)o


doll-handmade

今回のリボンは、スモークピンク

ちょっと、暗めの感じが私は大好きなんですよね (-^□^-)


doll-handmade

まだまだ、タック縫いは頑張らないとな。。。


私が最近。。。ずっと?ハマっているピグライフ

ようやく白ワンピースを作ることが出来ました☆彡



かわいいですよねぇ~

ピグライフ スナップショット

バック姿も可愛いのですよ!
このデザインの服も、ブライスに作ったら
可愛いかな~なんて、思っちゃいました ( ´艸`)
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:24:59 ━ Page top ━…‥・

== ブログ ==

ドールショウ 続き

ドールショウでは、

リカちゃんのお洋服とボディの購入を予定していました♪


ボディが購入出来るか、わからなかったのですが

壊れてしまったリカちゃんを持って、キャッスル

ダメもとで聞いてみたら、ボディチェンジという事で

新しいボディが購入出来ました!

壊れてしまったボディはキャッスルで引き取りで

顔を新しいボディにして下さって☆彡


doll-handmade

娘たちは、オビツボディが嫌がっていたので

とっても喜んでいました!


後は、お洋服をと「Decoration Box 」さんで購入致しました♪


doll-handmade

とっても、ポップなお洋服で、娘が絶対喜んでくれると思って!

ブライス用だったのですが、リカちゃんにも大丈夫かなと。


doll-handmade

娘のお気に入りのオーダーメイドのリカちゃん☆彡

とぉ~っても、喜んでくれました!

リボンも大き過ぎるかなと思ったのですが、全然OK!!


miwaがやる気のあるうちにとプチブライスを(*^▽^*)

いつもお世話になっている

おおさま堂 」で購入致しましたо(ж>▽<)y ☆


ついつい、自分用に、10thドールを( ´艸`)


doll-handmade



doll-handmade

aco*さん宅の子と一緒に


doll-handmade

妖精肌のちびちゃんも可愛かったです!


doll-handmade

カスタムブライスちゃんも可愛かったです☆彡


doll-handmade

ザイザイさん宅の子ともご一緒させて頂きました!

本当に、ありがとうございます!


色々なブースから、名刺やポストカードを頂きました!

写真も撮らせて頂いたのですが、

ブースのお名前と一致できなくて(;´▽`A``


doll-handmade

後ほど、ゆっくりサイトめぐりさせて頂こうと思っています♪


私は、リカちゃん用のウィッグを購入しましたぁ

色々と楽しかったです!

今日は、ちょっと体調を崩して、ちょっとまったりです(^▽^;)




┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:16:29 ━ Page top ━…‥・

== ブログ ==

ドールショウ32

今日、ドールショウにaco*さんと一緒に行ってきました☆彡


doll-handmade

到着しましたら、すっごい人の多さにびっくり!


二人で、色々なディラーさんを時間を

ゆっくりかけてまわりました(;´▽`A``


一緒にお写真を撮らせて頂いたディラーさん

sleepさん

doll-handmade

girlish*kissさん
doll-handmade
ありがとうございました!


お写真ブースで撮らせて頂きましたお写真や、

色々撮らせて頂いたディーラーさんは

後日ご紹介しますね (*^-^)b


今日は、テンション高くて、

色々なディーラーさんのお忙しいところに

お邪魔しまして、すみませんでした ((((((ノ゚⊿゚)ノ


また、からんで頂きました方々、

ありがとうございました m(_ _ )m


行こうと思っていて、チェックせず行ってしまい

顔を出せなかったディーラーさんもいて。。。

すみませ~ん (。>0<。)


今日は、一部だけご紹介で、すみませ~ん (;´Д`)ノ


あやまってばかりで σ(^_^;)

では、おやすみなさい ZZzz....


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 21:12:42 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ユノア ヴィエル

カジュアルな服をとつくったのですが。。。


doll-handmade

う~ん。どうでしょう???


doll-handmade

ラフに、羽織るのがつくりたくて


doll-handmade

アンティークゴールドと合わせて、ピンでとめるだけです。


doll-handmade

中は、袖なしです。

縫うのに、毛が飛んで大変でした (;´▽`A``


doll-handmade

切りっぱなしが、個人的に気に入っています。

ちょっと可愛らしくなっちゃったかなぁ


ピンで色々と着方を変えて楽しめるかなと思ってます♪


明日は、ドールショウですね!

朝から行く予定です♪

会場で、色々な方と会えるのを楽しみにしております!

是非、絡んでやってくださいませ~

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:02:54 ━ Page top ━…‥・

== PETTE BLYTHE ==

輪編みワンピース

今回のニットワンピースは輪編み☆彡


doll-handmade

メリヤス編みで、すそにピコット♪


doll-handmade

毛糸自体が、グラデェーションになっているので

メリヤス編みだけでも可愛く見えますね!


輪編みときたか!

団子くしくらいの3号針使ってるのかな?

小さい子って、やはりレース編み位、

小さい方が綺麗に見えるのかな???


う~ん。奥が深いな♪

ニット系は任せた( ´艸`)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:46:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
