== NEO BLYTHE ==

花モチーフニットショール

miwaにお願いしていたショールが出来上がりましたぁ~


doll-handmade

こんな感じにしてぇ~ってお願いしていて。

miwaの中にもイメージがあり可愛く出来ましたぁ~


doll-handmade

3色の糸でそれぞれにモチーフをわけて


doll-handmade

お花、木の実、葉っぱの3種類


doll-handmade

シンプルなニットワンピースにもお似合いです♪


もう今年も残りわずかですね。

明日、滋賀に向かいます。

お正月休みは、滋賀~神戸~大阪と関西 (*´Д`)=з


疲れきって新年を迎え出勤になりそうで

少し憂鬱です!(´Д`;)


皆様も今年、残りわずかですが

体に気をつけて新年をお迎えくださいねぇ~


年頭に掲げたオークション出品も出来ました

1回でしたが。。。 (σ・∀・)σ オイ


来年は、ユノア中心になると思います。

また、変わらずお付き合いお願いしまーす。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:24:40 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

メリークリスマス☆彡

素敵なクリスマスを。。。


メリークリスマス☆彡


doll-handmade


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:24:14 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

袖付きニットワンピース


miwaから届いたメールを見て、
思わず可愛いwwと叫んじゃいましたo(^▽^)o
$doll-handmade

袖丈とかスカート丈が
また、いい感じの長さで
すっごく可愛んですよ(*^^*)
$doll-handmade

また、大きなお花のモチーフが
とっても可愛くて( ´ ▽ ` )ノ
$doll-handmade

後ろ姿も、セクシーですよ~o(^▽^)o
$doll-handmade

逆に胸元を開けた感じにするのも
いいかもねって、二人で盛り上がっちゃいました
$doll-handmade


前回の記事でニットワンピースを
オークションにって言ってたのをmiwaが
納得出来るできじゃないからダメって( ̄◇ ̄;)

納得出来るのをヨロシクです♪

胸元あきのユノアニットワンピースも
セクシーでいいかもなんて、思っちゃいました♪(´ε` )
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:56:14 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

クリスマス☆


☆クリスマス☆


doll-handmade

ここで、miwa作のつけ襟が登場ですよ~


doll-handmade


doll-handmade

2度目のオークションチャレンジって思ってただけに

とっても残念な出来でした (´□`。)

これを勉強に、次のステップアップにしたいと思います。


doll-handmade

うさちゃんもセットにして、クリスマスツリーネックレスって

はい。


ちょっと企んでいるのは、miwa作のニットワンピース。

そちらをオークションに出そうかなと。


うーん。

がんばろー (*´Д`)=з

企画倒れです 。(´д`lll)

トップは、リバーシブルになっていますよ~

同じ生地で、ペチコート☆


doll-handmade 

doll-handmade

このままでもかわいいかなぁー

なんて自己満足ですね (;´▽`A``

doll-handmade

スカートは、前回の失敗を生かして

ボリュームを持たせましたぁ~


doll-handmade


doll-handmade

こうみると、華やかに見せていい感じなのですが

もぉー、3回くらいデザインを変えながら縫ったので

裏側は、お見せできる品物ではないのです ヽ(;´Д`)ノ

リボンは、ぷっくり感を出すために綿をつめましたぁ!


doll-handmade

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:06:42 ━ Page top ━…‥・

== PETTE BLYTHE ==

リボン ブラックニット

写真を撮ってきましたよ~


doll-handmade

ブラックXホワイト

ホワイトの糸でリボンをアクセントにしています (*^▽^*)


doll-handmade

プチもネオも同じデザインなんですよ~


doll-handmade

小さいので写真、難しいですよねぇ (;´Д`)ノ


doll-handmade

カーディガンも靴もお揃い感、バッチリ!


doll-handmade

ちゃんと、カーディガンは、

しっかりとした形になってますぅ


私は、クリスマスセットは、我が家用にしました。

とっても、お見せできる様な仕上げにならず。。。

色々と企画倒れになってます (/TДT)/


う~ん。勉強あるのみですね

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 06:50:04 ━ Page top ━…‥・

== PETTE BLYTHE ==

リボンワンピース

リボンいっぱい付けてみたよ~

とmiwaからメールがきました!


ん?

ボケてて、よくわかんな~い!


カーディガン着せたよ~ともう一枚。


doll-handmade-プチブライス ニットワンピース

おぉ!

可愛い感じじゃないかぁー

デジカメ、もう一台買おうよ~ (゙ `-´)/


やはり、miwaもdolly*dollyが気になっていたらしく

昨日、本だけ渡してきましたよ ( ´艸`)

ちょっと期待して今日、miwa宅に行ってみよう о(ж>▽<)y ☆


Dolly*Dolly Vol.27 あったかフワフワアイテムつくろ (お人形MOOK)/著者不明

¥2,100
Amazon.co.jp
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:33:57 ━ Page top ━…‥・

== ブログ ==

dolly *dolly27

やっとこさ、買ってきましたぁ!

「dolly*dolly27」


今回は、小冊子も付いていて。

しかもニット小物ってやつですよ~

後で、miwa宅に貸し出しに行く予定 ← 自分で作る気ナシ( ´艸`)


また、一緒の売り場に置いてあった

「100円グッッズでスイーツデコ」も買ってきました!


doll-handmade


色々な本を持っていますが

こちらがとってもわかりやすく、自分でも簡単に作れそうって

思っちゃいました☆彡


本を見ると、色々と作りたくなっちゃいますね!

100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)/永高 真寿美
¥980
Amazon.co.jp

100円グッズでスイーツデコ2 (別冊すてきな奥さん)/永高 真寿美
¥980
Amazon.co.jp

Dolly*Dolly Vol.27 あったかフワフワアイテムつくろ (お人形MOOK)/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:58:23 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

ブラックニットワンピース


先日、ちょこっとお披露目した
ブラックニットワンピース♪

はい。
ニットワンピース毎、nobu宅に持ってきました( ´艸`)


$doll-handmade

ブラックも、なかなかいい感じですよね☆

また、合わせたケープがモコモコのピンクだから、
尚、いいのかしらo(^▽^)o

$doll-handmade


裾には、ピコットがついているんですよ(^-^)/
ブラックだと写真を上手に撮れないな。。。

私もクリスマスセットが、思うように進まず
ちょっと諦めモードになっています( ̄◇ ̄;)

うーん。完成すればいいかな。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:02:45 ━ Page top ━…‥・

== pullip ==

ブラッティ レッドフード

ちょっと早いクリスマスプレゼントとして買ってもらいました!


ず~っと欲しかった「ブラッティ レッドフード」




doll-handmade



縁があり、お迎え出来ましたぁ~




doll-handmade



ゴージャスなお洋服と


透明感のある肌がとっても素敵!




doll-handmade



以前に、pullipは譲って頂いた子がいたのですが


ボディチェンジされていて、


ちゃんとした子は、はじめてです♪





テーマも今まで、なかったのですが


追加致しましたぁ~!!!





今は、まだお洋服は作る予定はないのですが


そのうち、出来ればいいなと☆彡





リビングのど真ん中に、飾ってあります( ´艸`)


明日は、エアコンのクリーニングをやってもらうのですが


私は立ち会わず、母に代理立ち会いを頼んでます。


沢山のdollをみてびっくりしないかな。。。と思いながら


そのまま飾ったままの予定です о(ж>▽<)y ☆




┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:03:02 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

手作り雑貨マーケット  Handmade Party

mumudiaryでも書いたのですが

こちらでも紹介を。


手作り雑貨マーケット  Handmade Party 」に

miwa親子と一緒に行ってきました(*^▽^*)


アメブロで仲良くしてくださっている

チーズパン♪ さんとsabrina さんが出品されているとの事で♪



doll-handmade

姪っ子は、お目当てのランドセルをゲットして

満足でしたぁ~!

早く帰って、リカちゃんで遊びたいと。。。


会場も、すっごい人の多さにびっくり!



doll-handmade

姪っ子たちも、ワクワクしながら (^∇^)

色々と見て楽しんでましたぁ!


doll-handmade

natural leaves さんのブースで、

ブライス用のバッグを購入しましたぁ!



doll-handmade

ナチュラルで森ガールにいいかと。

doll-handmade

とっても可愛いですよ~

姪っ子は、壁を買って帰りました!


娘は行けなかったので、お土産に

かのは さんで、ピンを購入☆彡


doll-handmade

とってもかわいいんですよ~

蝶々なんですよ!

娘も、喜んでいて、良かったです


miwaと久しぶりのイベントを見に行って

楽しかったです!

最近は、miwaも編み物を頑張っているので

私もがんばろうと。。。

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:15:19 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

カーディガン

カーディガンを作りましたぁ~


doll-handmade

洋裁の型紙に合わせて作ってみました☆彡


doll-handmade

シンプルだけどすごくフィットしてて!


doll-handmade

以前に作ったニットワンピースととても似合っていい感じ!


doll-handmade

姪っ子のブライスにとても似合ってますぅ~


doll-handmade

後ろもいい感じにピッタリ(*^▽^*)


doll-handmade

色々とmiwaも作り始めて。。。

私もがんばろぉ~

と言いながら、

今日もライフやってたり。。。(;´▽`A``


ちょっと早いクリスマスプレゼントを

買ってもらっちゃいました

また、後日アップしますね~


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:00:25 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

新作よー


miwaから届いたメール☆

新作よ!
ブラックニットワンピース♪
写真だとわからないかも。。。
裾に玉編みしてあるんだけど。
$doll-handmade-ブライス ブラックニットワンピース


ピンクのケープも可愛いんだよねー
私も作りたいんだけど時間が。。。
ライフやり過ぎww

あ!
ピンク、ブルーバージョンの
うさぎさんのワンピース作ってねo(^▽^)o
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:11:26 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old