== UNOA ==

ふんわりボディ

大みそかですね~


そんな中、私はひとり

のんびりしております ( ´艸`)


ちびユノアのワンピースは、

はんなりボディで型紙をおこしおります

121230_03.jpg

ふんわりボディでも着用可能でしたぁ (*^▽^*)

実は、この子ははんなりボディ。

付け胸をしております (^O^)/

121230_02.jpg

ふんわりボディだと、

ちょっとふんわりしますね γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




始めはインナーワンピースの予定でしたが

そちらをやめて、ケープにしました☆彡

121230_01.jpg

ワンピースは薔薇の生地なので、

ケープは薔薇のファーを使っています♪

うち布は、ワンピースと同柄を使用しています


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今年は、ものすごく落ち込んだこともありましたが

周りの方、家族に支えられなんとか終わることができそうです。

また、まったりブログに訪問してくださった方々に

お礼を申し上げます。ありがとうございます。




来年は、何事もなく

自分が納得できる作品作りが出来るような

1年にしたいと思います。




皆さまも良い年を迎えますように。




┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 17:01:10 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ユノア少女メイク☆彡

先日、ユノアフェイスが届きました☆彡

初めにルシス o(^▽^)o
121230_05.jpg

マネキンメークのお仕事をしていた

sei2のメイクです♪

121230_06.jpg


この子をみた時に、こういう服を作りたい!と

すぐ、デザインが思いつきました☆彡

121230_04.jpg

きりっとした目力が強い子です!

121230_07.jpg


このシルバーのウィッグも

似合うと思ってо(ж>▽<)y ☆

思わず、エリカ様!?って Σ(・ω・ノ)ノ!




主人にシルバーウィッグが似合うと思ってと

初めにみせたら、

普通になってしまってもったいないと。

初めに載せたピンクのウィッグが合うと。

でも、髪型が似合わないかなぁ~と。。。w川・o・川w


次に、ルシスですぅ ( ̄▽+ ̄*)

121230_09.jpg

すっごく甘え上手な幼い雰囲気で ≧(´▽`)≦

121230_08.jpg

パステルカラーのアイシャドウで

柔らかい感じです!


しかーし!!!

ウィッグを変えただけで、

すっごく表情が変わるんですよ~

121230_10.jpg


すっごく色っぽいお姉さんにぃ!!!

121230_11.jpg
デカダンスみたいぃーっ

似合う服を作らないとですねぇ~




ちびちゃんフェイスも届いたのですが、

写真が上手に撮れずに、撃沈 (_ _。)




sei2さん、ありがとうございますぅ~

また、次も宜しくお願いします ( ´艸`)




明日から、主人と娘は主人の実家に帰省。

ひとりでまったり針子の予定です☆彡

折角なので、秋葉原には行きたいなぁ~なんて

ひとり計画中 (^ε^)♪

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:54:09 ━ Page top ━…‥・

== JENNY ==

ジェニーちゃんにも♪

meikensanさんのmomoko服

ジェニーちゃんにもぴったりです☆

121223_07.jpg
このジェニーちゃんは、初めてのオーダーっ子です♪

絶対、この子にも似合うと思ったのですよ~( ̄▽+ ̄*)

何枚か写真撮って、綺麗に撮れたのは

こちらの1枚でした ( ̄□ ̄;)!!

着まわしカットソーなのに。。。 (/TДT)/




久々に、ジェニーちゃんスイッチ入りましたよぉ=3

でも、ドルショ終わるまではお預けです (;´Д`)ノ




今日は、素敵なプレゼントが届きました ヾ(@^▽^@)ノ

まだ、私の手元には届いていないのですが

セクシーな子です ( ´艸`)




写真をちゃっと撮れるまで、何日かかるのやら ┐( ̄ヘ ̄)┌

その前に似合う服を作らなくては・・・ ( ̄□ ̄;)

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:52:39 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

ピンクローズ

ピンクローズワンピース☆
121223_01.jpg

クララのオフホワイトのワンピースより

少し控えめにふんわり感を出してみました♪

121223_02.jpg

この位が、丁度いいのかなぁ~と。

前身頃、後身頃にピンタックが入っていますぅ

121223_04.jpg

背中には天使の羽がついています(*^▽^*)

121223_05.jpg

やっぱり可愛い~ ( ̄▽+ ̄*)

ホワイトローズも作ろうかなぁ~

ちょっと悩み中・・・

はんなりボディで製図しているのですが

ふんわりボディでも着れるように

インナーワンピースでなく

別のものをプラスしようと思います ≧(´▽`)≦


思ったより可愛く出来たので

写真が撮れるといいなぁ~




今日はクリスマスイヴですね!
121223_06.jpg


素敵なクリスマスが過ごせますように☆
┗ Comment:0 ━ 23:46:33 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

チュールレースワンピース

miwaとコラボ予定のちびユノア用のワンピース
白バージョン、ピンクバージョンです☆

ワンピースの上に羽織るカーディガンを
依頼中です♪( ´▽`)
何色の糸とこちらのワンピースと合わせるかは
miwa任せ( ´ ▽ ` )ノ
出来るのが楽しみですo(^▽^)o

ちびユノアのボディは、
はんなりボディになります。

こちらのワンピースは、ふんわりボディには
相互性がないです…ごめんなさい(T ^ T)
121216_04.jpg
121216_03.jpg
121216_02.jpg
121216_01.jpg

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 11:18:23 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

クララ

「くるみ割り人形」の

クララっぽく見えるかなぁ

121214_01.jpg


あどけない感じで、チュールレースで

ふんわりとさせてみました

121216_10.jpg

後ろ姿も、ピンタックを入れて

可愛らしくしています★

121216_11.jpg

このお洋服にも天使の羽をつけようか

悩んだのですが、

クララのイメージでなく天使になっちゃうかなと。


かなりボリューム満載ですが

このくらいも可愛いかなぁと (*^▽^*)

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:41:44 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

天使の羽根

今日は、ドルパですね~♪

天気もいいので、行かれる方は良かったですね★

我が家も、ビックサイトには行くのですが

別の用事です (;´▽`A``

ついでに行くのも考えたのですが、

入場料が。。。高い (°Д°;≡°Д°;)

と言うことで、諦めましたよ (^^ゞ

クリーミーマミが気になるところです ( ´艸`)

ここのところ、写真を撮る時間がなく更新が

滞っていましたぁ~ (;´Д`)ノ


最近は、ちびユノアのお洋服を

モクモクと作っておりましたぁ

121216_05.jpg


薔薇の柄の生地に、

チュールレースをあしらっています

121216_06.jpg


ストレートな感じですが、

足元をレースでふんわりと♪

121216_07.jpg


胸元の薔薇にアクセントを持ってきています!

121216_08.jpg

後ろ姿も可愛らしくなっていますよ~

121216_09.jpg

天使の羽根です о(ж>▽<)y ☆

こちらの羽根は、アイドールに行ったときに

aco*さんとツボって ≧(´▽`)≦

可愛い感じになりました~

いつも、aco*さんと参加させて頂いる

「aco*&nobu」ですが、

ドールショウ36冬の参加が決まりました☆

ブールは5D-01,02です

5階で、錬金術工房の近くです!


今回は、ブライス、ちびユノアのお洋服の一部は

miwaとコラボとなる予定です♪

今回は、2ブースなのでゆったりと並べると思います


お越しになった際には、遊びによってくださいね~!

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:34:53 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

Tuesday`s Child Basic Clover

金曜日に我が家にお迎え致しました♪


「Tuesday`s Child Basic Clover 」こと火曜子ちゃん!

121209_06.jpg


ず~っとお迎えしたかったのですが


なかなか。。。


直接、shopから購入なんて怖くてwww


ということで、オクでゲットしました♪

121209_05.jpg


cloverちゃんが丁度、出品されていて


しかも白肌ちゃんです☆

121209_04.jpg

ウィッグは、UNOAと共有できるので


ラッキー(*^▽^*)

121209_07.jpg

ボブも可愛いのですよ ≧(´▽`)≦


テーマも追加してみました ( ̄▽+ ̄*)


ドルショ終わったら、作ろうと思ってるのですが


そわそわしちゃって。


この子の服を作りたい衝動が ((((((ノ゚⊿゚)ノ



いまは、まったりとちびユノアのお洋服つくり (*^ー^)ノ

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:30:24 ━ Page top ━…‥・

== etc ==

アイドールで買ったもの♪

今更ですが (;´▽`A``

ユノアとちびユノアの靴が欲しくて、

ようやくゲットできました☆

121209_02.jpg



LoffeLでふたりのをゲット出来ました

チビちゃん用。黒が欲しかったのですが、

このサイズは茶しかなく。。。

でも、可愛かったですぅ~♪

121209_03.jpg


ユノア少女には、黒があったので

こちらをゲットできました (*^▽^*)

121209_01.jpg

写真がちょっとぼやけちゃいましたが。。。

HANONさんでキットを購入☆

miwaにプレゼント予定です♪




レースやもろもろ色々と買ってきましたぁ~

ちょっと充実した1日でしたぁ




今日は、まったりと

買ってきたレースなどで、お洋服を作りたいと思います!




実は金曜日に、ひとりお迎えしました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

また、後日ご紹介しますね!

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:25:13 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

いちょう並木☆

アイドールの前日に、神宮いちょう並木に

行ってきました☆

121201_02.jpg


すっごい人ごみでしたよ~

その中で、はい撮りました ヽ(゚◇゚ )ノ

121201_05.jpg


じゃぁ~ん!!!

通る人に見られながら。。。≧(´▽`)≦

121201_06.jpg


年配の女性に、この子はなぁ~に?と

訪ねられたり (-^□^-)

121201_07.jpg

こんなに綺麗な、いちょう並木に遭遇したのは

初めてでしたぁ~


撮っている中、主人に

この角度は、面白くない。

こっちの方がいいとか。アレコレ。。。

でも、その甲斐あって、綺麗に撮れました☆


イチョウ並木横の天ぷら石原で

ご飯を食べました♪

親戚なので混んでるときに行って

もぉーしわけなかったかなと反省 (;´▽`A``

121201_01.jpg

久々に食べて美味しかった♪

主人も紹介できたので良かったです!

ひいきなしで美味しいので、機会がありましたら

行ってみてくださいませ~♪

121201_04.jpg

一番、写真で気に入ったのがこちら

どーだ!顔が、お気に入り♪



┃ テーマ:Blythe*Love! ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:14:32 ━ Page top ━…‥・

== etc ==

アイドール♪

昨日、aco*さんとご一緒にアイドールに

行ってきましたぁ~♪

121202_01.jpg

電車の遅れから始まって、ひやひやしましたが

無事に待ち合わせ時間に間に合いました☆

ドールショウは、イッパイであまり見に行けないので

打ち合わせがてら、じっくり楽しんできましたよ ヾ(@^▽^@)ノ

121202_03.jpg

HANONさん

121202_02.jpg


手芸倶楽部のキットを購入させて頂いて

今回、ご本人にお会いできるとは ≧(´▽`)≦

関東のアイドールに参加するのが

好きだそうですぅ~

miwaが、キットを欲しがっていたので、

最後の1点を購入させて頂きました☆

121202_05.jpg

8号室さん

世界観が、すごく素敵で (*^▽^*)

すでに完売でしたぁ~
121202_06.jpg

Alfheimさん。。。だど思います 

マチガッテイタラオシエテクダサイ・・・




ユノア少年に目が引いて、

大きい子を撮り忘れました(^▽^;)

やはり、少年はカジュアルなのかなぁ~??

とっても素敵でしたが、こちらも完売だった気が。。。

121202_04.jpg

Tiny Countryさん

ブログで何度かお邪魔していて、

あれ?あれ?本物だぁ~と

素敵なお洋服を拝見させて頂きました☆

でも、すでに完売!




戦利品は、後日ご紹介しますね~♪




会場を後に、aco*さんと昼食&打ち合わせ☆

121202_07.jpg

aco*さんの少女は、次回のサンプル品です☆

このままでも可愛いですぅ o(〃^▽^〃)o

121202_08.jpg

火曜子ちゃんも連れてきてくれて♪

121202_08.jpg

そろそろ、本気で作らなきゃね !(´Д`;)




長々と、お付き合い頂いたaco*さん

写真を撮らせて頂きましたディラーさん

お邪魔しちゃいましたディーラーさん

ありがとうございました!



┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 23:02:33 ━ Page top ━…‥・

== momoko ==

カットソー着まわしセット♪

ず~っとゲットしたかったmeiken さんのお洋服

今回、縁があって我が家に届きましたぁ♪

121201_09.jpg

しかも、momokoさん用なのですよ☆

121201_14.jpg

じゃ~ん!!!

ちゃんとした服のなかったmomokoさん

121201_13.jpg

つけ襟なくてもかわいいのですよ (*^▽^*)

121201_15.jpg

とって丁寧な作品で、見習わなくちゃっ ('-^*)/

121201_12.jpg

もう一枚、半そでも付いていて

とっても可愛いです~ о(ж>▽<)y ☆

121201_11.jpg


本当に素敵なお洋服をmeiken さん

ありがとうございます

121201_10.jpg



┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 22:52:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old