== etc ==

色々と

先日、出かけ先でmiwaがよく行っている
手芸店に初めて行ってみました♪


いつも行っている手芸店とは
雰囲気が違い新鮮でした♪( ´▽`)




主人も気に入っていたので
また、時間がある時に行こうかと。


生地とリボンを買って来ましたよ☆

130325_01.jpg

小さなドット柄の生地 ≧(´▽`)≦

ずっと欲しかったのですが、

なかなか見つけられなかったのです。




リボンは、紅茶染めしました。

また、紅茶染めかよと

主人に突っ込まれましたけど | 壁 |д・)

今日は、会社を休ませてもらいました

忙しい期末なのに、使えないヤツです私は 。(´д`lll)

のんびりしたいと思います



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:33:42 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

お花見

祝日に少し早いお花見♪

130323_01.jpg

まだ、五分咲きくらいかなぁ

ちょっと曇っていたので、少しだけ撮りました★


土曜日に朝からもう一度、チャレンジ!!!

八分咲き位になってましたよ (*^▽^*)


土曜日の撮影は、主人に

あれこれ言われながら撮りました ( ´艸`)

130323_02.jpg

こちらは、桜にも、たれかかった感じで

130323_03.jpg

こちらの写真、とっても気に入っています!

130323_05.jpg


よくこちらの場所をよく使ってます

風が吹いていて、ドキドキでした

130323_02.jpg


土手なのですが、桜を楽しめるように

道が整備されてましたぁ

130323_06.jpg

ブログのトップ画像に使ってます♪

130323_08.jpg

桜の他にも色々なお花が咲いていて

130323_07.jpg

埋もれた感じを撮りたかった by主人


今回は、着物でのお花見でしたぁ~!!

主人も凝るとうるさいのですが、

おかげで、色々な写真が撮れて

楽しかったです♪

┃ テーマ:Blythe*Love! ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:55:11 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

フリンジカットソー

久々にモモリータ 先生の

ワークショップに参加してきました!

130324_02.jpg

始まる前に参加者さんの子と一緒に撮影♪

130324_04.jpg



リカちゃんも可愛い子が飾られていました★

130324_03.jpg


次回は、右のワンピースのワークだそうです!


130324_01.jpg



お昼は、中華料理をガッツリいきました ( ´艸`)




皆さま手際がよく

私は一番ののろまでしたぁ (_ _。)


縫いにくい生地の場合の縫い方や、

コツなと細かくご指導して頂きました★


130324_05.jpg


皆さま、素敵な子ばかりで ( ̄▽+ ̄*)

130324_07.jpg


作品のアップを♪

130324_06.jpg


生地は、ピンクのお花にしてもらいました!

130324_08.jpg


胸元のお花の中には

ネコちゃんが覗きこんでいますよ~




おおさま堂のテン子ちゃん、

モモリータ先生、

ご一緒に参加して頂きました方々

また、帰りご一緒してきました愛助 さん

ご親切にして頂きありがとうございました!




また、ご一緒させた頂きました時は

宜しくお願いします♪

┃ テーマ:Blythe*Love! ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:17:31 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

髪結いとkokeshi弐

みゅこれ さんの「アリスDE小町」のお着物セット

どーしても、髪を結って着せてみたかったので

初チャレンジしてみましたぁ!

130319_03.jpg


ちょっとピンボゲしていますが (;´▽`A``

130319_02.jpg

どう?似合うでしょ??о(ж>▽<)y ☆

130319_01.jpg


髪の毛に癖がついちゃうと嫌だったので

結ったことがなかったのですが

色々な方からお手入れ方法を聞いたので

大丈夫と、結っちゃいました ≧(´▽`)≦




着物は髪を結いたくなりますね♪




色々な方のブログで紹介されていたこけし

ちょっと気になっていたのですが

ふら~っと立ち寄ったスーパーで発見!!!

130320_03.jpg

やだ、かわいいwww

130320_02.jpg


ずん!!! ここ↑ですよ~ (-^□^-)

130320_01.jpg

ここーーーーー!!!




鳴子(宮城)

どっしりと安定感のある胴体。

水引で前髪を結んだような髪型が特徴。




!!!




こけしは、どっしりとした安定感は

全部そうじゃないのかしらぁって思っちゃいました (^O^)

つぶらな瞳と眉毛がちょっと可愛い o(^▽^)o




ちょっと花粉症がつらいですが

折角、天気もいいので花見がてら

撮影に行ってきまーす♪




今回は、着物っ子の予定です (o^-')b





モデルは、ステラサバンナさんです♪

トイザらス限定 ネオブライス ステラサバンナトイザらス限定 ネオブライス ステラサバンナ
()
タカラトミー

商品詳細を見る

┃ テーマ:Blythe*Love! ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:51:37 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

アリスDE小町

悩みに悩んで、購入させて頂きました

みゅこれワールド のみゅこれさんの「アリスDE小町」!


130316_06.jpg


こんなに沢山!!!

素敵な価格で、悩んでしたのですが

娘のプッシュで、買っちゃいました о(ж>▽<)y ☆

130316_09.jpg







やばいですよ!

着物でアリスって~≧(´▽`)≦

130316_08.jpg



マカロンハットが可愛いのです

ちゃんと、写真が撮れてなかったですね ( ̄□ ̄;)
130316_07.jpg



着せるならこの子と思って!

薔薇のエプロンにも似合って

もぉ~私にはドツボでした!!!


130316_10.jpg


エプロンなしでも、素敵ですよ!!!

130316_11.jpg



後ろ姿も素敵なんですよ~

和柄の鈴もワンポイントで帯が革なのですよ!

オシャレすぎますよ ( ̄▽+ ̄*)

130316_12.jpg


小物も豪華!!




豆本も革ですよ~

ぽっくりwwww ウサギもついてます

本当に満足です!!!




素敵なお着物ありがとうございました!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:24:27 ━ Page top ━…‥・

== Middie Blythe ==

Wonderful Alice展

東急東横線と東京メトロ副都心線が

相互直通になりましたね!




開通当日に、早速利用させて頂いて

ジュニームーンに行ってきました!

130316_02.jpg



Wondeful Alice展Part2が開催されていました♪

130316_04.jpg

ミディちゃんを連れて行ったんですよ★

130316_03.jpg

店内も撮影OKだといいのですが (>_<)

130316_05.jpg


タルトティーさん、可愛かった о(ж>▽<)y ☆

髪結うのかわいいですね!




わがままを言って、作家さんのお着物をゲットしました!

130316_06.jpg




最後で、ゲットできて嬉しかったです≧(´▽`)≦




お披露目は、また後日 (^-^)/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:23:18 ━ Page top ━…‥・

== UNOA ==

薔薇のアイ

ドールショウ横濱でゲットした

雨ガラス さんの薔薇アイ




なかなか綺麗に撮影できなくて、やっと撮影できました!

130317_01.jpg



ちびちゃんにつけてみたのですが

やはり、ウィッグとお洋服はこれ!と思っているチョイスがあって

もう一度、撮影にチャレンジ!

130320_11.jpg


羊毛ウィッグとRobe des petit studio のまめさんのドレス

130320_10.jpg

130320_09.jpg


やっぱり幻想的でとっても似合ってる ≧(´▽`)≦

130320_08.jpg

ボアウィッグも出てきたので、こちらも似合うんじゃない?って♪

130320_07.jpg

130320_06.jpg

130320_05.jpg

130320_04.jpg

ユノアは、ウィッグ、アイ、ドレスで

色々な表情を出してくれますね




やっぱり、こういう世界は好きです。




自分でもこういう雰囲気が出せる作品作りをしたいです

日々、勉強ですね~
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:38:34 ━ Page top ━…‥・

== etc ==

お人形な毎日

レレシュニームーン のフロントケースジャラリーで

今、あつけん!さんの

「お人形な毎日」の展示を行ってます♪

130309_01.jpg


ブライスとお人形と一緒に展示されてます♪

130309_02.jpg


130309_03.jpg

130309_04.jpg


写真も撮っていいので、

ついつい長く居座したりして ( ´艸`)

130309_05.jpg


店舗のなかでは

可愛いお洋服も販売されていました~♪

欲しくても素敵な価格すぎて。。。 。(´д`lll)




今日、夕方からは「NHKバレエの饗宴 」に行ってきます

吉田都さんの踊りを初めて生で観ます о(ж>▽<)y ☆

とっても楽しみで、ここの所、忙しのですが

ちょっと、ご褒美な感じです




ジェニームーンに寄ってから行こうかなと計画中 ヾ(@^▽^@)ノ



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:55:14 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

アンブロージオ

今月はmiwaの誕生日なのでプレゼントしました!

130309_06.jpg


新宿のleleで購入すると、紙袋に入れてくれるんですね

持って帰るのに、ちょっと目線がwww

130309_07.jpg



ラッピングをお願いしたら、

アリスのスタンプがされていて

可愛かったです♪

130309_08.jpg


みた瞬間、かわいい~と姪っ子が ( ´艸`)


130309_09.jpg



メモ用紙を貰っちゃいました♪

ラッキー!

130309_10.jpg


色白でとっても可愛いですね★

でも、これが噂の薄毛さんなのが残念。。。

足の節々に針みたく入ってるのは

そういうものなのでしょうか??




う~ん 謎。

┃ テーマ:Blythe*Love! ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:31:17 ━ Page top ━…‥・

== etc ==

3.11




当時は、娘が体調不良で学校を1週間お休みしてました。

娘と一緒にパニックになって。。。




今でも鮮明に覚えています。




2年経って、まだまだ復興が進んでない状況が

心苦しいです。

130311_01.jpg


今更、購入した今年の手帳。

売り上げの一部が復興にあてられるそうです。




震災にあわれました方々に心よりお見舞いを申しますと共に

亡くなられた方へのご冥福をお祈りします。

130224_23.jpg







また、皆さまの笑顔が戻ることを願い

明るい未来が来ますように。。。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:22:10 ━ Page top ━…‥・

== NEO BLYTHE ==

ドールショウ横濱 戦利品!

今日は、アイドールですね~

欲しい作家さんが参加されているのですが

ちょっと腰痛がひどくて行けそうにないですヽ(;´ω`)ノ

大坂もドルショとイベント満載ですね~

参加される方は楽しんできてくださいね★




さて、ドールショウ横濱の話が

やっと最後になりました (;´▽`A``

どんだけ引っ張るんでしょうね ヽ(;´Д`)ノ




一目ぼれで買ったワンピース

130308_06.jpg







お砂糖シロップさんのワンピース




こちらは、miwaのプレゼントにと買いました♪

130308_07.jpg



ナチュラルで、気に入ってくれました★

一緒に参加したmay*さんも購入して

完売でしたよ~!



┃ テーマ:Blythe*Love! ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:14:04 ━ Page top ━…‥・

== Middie Blythe ==

ふわふわベレー帽


ふわふわ帽子をネオブライスさんに作ったら

毛糸1玉で、ほんのちょっと余ったんですぅ~




あっ!ミディさ~ん!!!

と言うことで作っちゃいましたぁ~♪

130308_02.jpg



ふわふわベレー帽 



130308_01.jpg



上からはこんな感じ (=⌒▽⌒=)


130308_05.jpg


お揃いな感じにしてみましたよぉ~


130308_04.jpg



取り外しできるので、単品で

ヘッドドレスとして使えます!




前日、ご紹介した

kus。usagi の仕立て屋さん」のお洋服

130224_29.jpg



明日(3月9日)、21時よりshopがオープンするそうです★

色違いもあるそうですよ~!

ご興味のある方は、是非覗いてみてくださいね(*^^*)

130224_32.jpg



こ~んなに可愛いですよ ≧(´▽`)≦



┃ テーマ:Blythe*Love! ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:57:29 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old